HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  無職用生活第一弾






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

無職用生活第一弾

今のアパートは会社からの距離を考慮して選んだ場所で、どうしてもこの場所に住みたかったわけじゃないです。

無職生活で最初の引っ越し先は市営住宅に決まって、2週間後には新しい暮らしが始まっていると思います。

市営を選んだ理由は、家賃が安いことがすべてで、それ以外の理由はないです。
場所を選んだ理由は、海が近いことだけを基準に、生活の便利さは無視しました。
なので車を手放すことが出来ないので、車は持つ方向で考えています。

基本的な暮らしは、買い物は遠いけど自転車で行って、野菜と米だけを買って、肉は買わずに、魚を釣って食べる暮らしです。
生活水準を下げて、生活費は月に8万円以下にして、子供が産まれて、妻が回復してパートするまでを何とか貯金で耐えることが目標になっていくと思います。

釣りが生活の一部となってしまうような暮らしが楽しそうだと思ったので、それを確認する為に選んだ生活です。

市営は家賃が安い以外に良い事なんてないと思っているので、不安も大きいですけど、それは会社からの解放と引き換えに、受け入れないといけないものだと思って我慢するしかないです。

どうせ1回しかない人生なので、やりたい事をやりたいと思った時にやっていくことが、一番自分の為になると思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
