HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  行動と住む場所

スポンサーサイト





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

行動と住む場所

楽しいからやる事、時間を潰す為にやる事、やらないといけない事。
僕の行動は、大まかに分ければ、この3つのどれかを常にやっているんだと思います。

今はこの中でも、時間を潰す為に費やす時間が多すぎて、昼寝を3時間も4時間もしたり、youtubeを見たり、調べたり興味がる事もないのにネットをやっていたり、1日の大半の時間をこんな事に使ってしまう。

楽しいからやっている事が少なすぎて、ザリガニ釣ったり、こうしてブログを書いたり、散歩したり、そのぐらいしかないです。
ブログや散歩は、楽しいって感じじゃなくて、それをやっておけば満足するみたいな感覚ですけど、飽きっぽい僕がまだ続いているので楽しいんだと思います。
それをやっていて、後で時間を無駄にしたって思わなければ、全部楽しい事になるんだと思います。

理想は時間を潰す為にやる事なんてゼロにしたいですけど、無職になっては減らすどころか増える一方です。
無職になったくせに、いつまでも働いていた時に作った生活の延長みたいな暮らしをしているから、こんな事になるんだと思います。
無職になったら、無職用の生活を作らないと上手くいくはずないと思います。

無駄な時間を過ごしてしまう事を悩んでいるようじゃ全然ダメで、楽しいからやる事とやらないといけない事の2つの行動しかなくて、その時間配分とかを悩んでみたいです。

引っ越しも決まってスッキリしたので、そこでの暮らしは完全に無職専用みたいな暮らしを作っていけると思います。
引っ越し先を決めるのに、こんなに悩んだり嫌だと思った事はなかったので、今回の引越しは、今までとは全然違う意味を持っているんだと思います。
住む場所と行動は、かなり関係があると思っていて、自分で行動を変えていくのは難しいけど、環境が変われば自然と行動も変わっていくと思います。

たぶん僕はこの場所に住む限り、時間を持て余すことになって、それは自分のせいじゃなくて住む場所と自分のやりたい事があってないだけだと思います。
僕は街とは相性が悪いけど、海とは良いはずです、もし海もダメなら次は山ってことになります。

スポンサーサイト




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
