HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとり言  »  人は人。会社は会社。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

人は人。会社は会社。

妻は有給を残してパートを辞めた。

有給なんてパートだろうが、あれば辞める時に全部使う権利はあるのに、一緒に働いている人達に気を使ったみたいです。

会社で仲の良い人やお世話になった人がいると、辞める時にその人達に気を使ってしまう気持ちもわかるけど、会社は会社で、同僚は同僚って全く別物として考えた方がいいと思います。

有給を全部使うと、みんなが忙しくなっちゃうし、変な目で見られそうってのが理由だと思うけど、そんなのは全然気にすることじゃないと思います。

みんなお金が欲しくて、働いているんだから、忙しくなって不満が出ても、辞める人が辞めた後の事を気にする必要はないし、会社が考える事だと思います。
妻がパート先でどんな人間関係だったかわかりませんけど、僕の経験からすると会社を辞めて、その後も会社の人と連絡を取ったりすることはないと思うので、そこも気にする必要はないと思います。
本当に仲の良い人なら、有給全部使って辞めたからって関係が変わることはないと思います。
変な目でみてくる人がいるとしても、そんな人に気を使う必要なんてないし、その人はそういう人だったとわかるのでいいと思います。

みんなに気を使ったように思っているけど、得をするのは会社なので、同僚と会社を同じに考えるのは良くないと思います。

結果的に最後まで会社に気を使った感じにしても、会社が最後にしてくれた事は、何度言っても離職票をいまだに送って来ないっていう嫌がらせじみた事です。
会社というか、店長と仲が良くなかったみたいなので、店長の嫌がらせだと思いますけど。

気を使って辞めても、辞める奴に気を使う必要はないって感じの会社は、今までも見たことのある光景なので、よくある話だと思います。

若い頃はかなり職を転々としていて、いろんな会社を見てきましたが、会社と会社よりの人間に気を使うほど無駄な事は無いと思います。
スポンサーサイト




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。