HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとり言  »  正月休みもやる事がない

スポンサーサイト





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

正月休みもやる事がない

仕事を辞めたタイミングが、正月休みなので
周りもみんな休みだから、辞めた実感がわかない。
今までの正月と何も変わらない。
やる事が無い。
テレビ見る、ご飯食べる、寝る、掃除する、シャワーを浴びる、
ウンチする、シッコする、ネットする、たまに買い物。
こんな事しかやる事がない。おもしろくない。

子供を見ていると、何でも事で大笑いしたり
ボール1つでずーと遊べたり、外に行くだけでも楽しそうです。
自分も昔は、そうだったんだと思います。
子供の頃は、暇でやる事が無いなんて、あんまり思わなかった様な気がします。
いつの間にか、こんなつまらん人間になってしまいました。

思い当たるのは、20代の頃から何も考えず、会社の言いなり。
何も疑問に思わず、やりたい事は我慢して、嫌な仕事には毎日行く。
口では「仕事大嫌い」なんて言っていても、やってる事は仕事大好き人間でした。
こんなふざけた生活を送ってきた事が、原因なんだと思います。

若い頃は、ゲーマーの域を越えるほどゲームが好きだったのに
今は全くやらなくなりました。
昔は、お金は無かったけど何とかして、ゲームを買ってました。
仕事をしてからは、お金はあったけどゲームを買っても
残業、休出の嵐でやる時間が無くて、そしたらいつの間にか
ゲームに対する情熱が消えてしまいました。

釣りにも、ものすごくハマッタ時期がありましたが
仕事をしていると、絶好の釣り日和なのに、釣りにいけない。
休みの土日は、釣りに行っても人が多すぎてつまらない。
工場の鯉の泳いでいる池を、昼休みにやりきれない思いで
眺める日々が続いて、燃え尽きました。

やりたいと思った事を、やらずに我慢し続けたら
やりたいと思う気持ちすら、無くなってしまうのは当然だと思います。
この傷ついた心が、元に戻る日が来るのか不安です。
スポンサーサイト




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
