HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  荷物






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

荷物

無職になってから、要らない服を捨てたり、本やCDを売って荷物は減らしたつもりでいたけど、引っ越しとなるそれでも荷物が多すぎる。

前回の引っ越しの時より、明らかに物が増えています。
前は近かったので、冷蔵庫と洗濯機以外は自分で運んだけど、今回は距離があるので軽自動車で行ったり来たりは効率が悪すぎます。

冷蔵庫と洗濯機は、1人では運べないので家財宅急便で送るとして1万円ぐらいで、今回は初めてエアコンがあるので厄介で、取外し取付けセットで2万円ぐらい掛かるみたいです。
他を全部自分で運んだとしても、ガソリン代と合わせて最低でも4万円ぐらい掛かりそうです。

汗水たらして働いて、さらにお金を払わないと引っ越しも出来ないなんて、辛すぎます。

とにかく物を捨てて、持ち物を減らす事しか出来ないですけど、持ってしまった物を捨てるのは難しいです。
ほぼ新品ののりが3つも出てきて、この内2つを捨てようと思って考えるだけでも、どれにしようか悩んでしまう。



のりなんて使った記憶もないし、買った記憶もないようなものですら、全部は捨てられない。
バスタオルは、もう使わなくなったのに捨てれない。
ガラクタみたいな物を捨てるのは簡単だけど、生活用品系の物は、いつか使う日がくると思ってしまうので、捨てるのが難しい。

ドラクエみたいに持ち物の上限が決まっていて、持ち物がいっぱいだと何か捨てないと手に入れれない構造になっていれば、こんなことにはならないので楽なのに。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
