HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  運命の日






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

運命の日

土曜日、引っ越すべきか1日中悩んでも決まらず。
日曜日、いくら考えても答えがでないので、現実逃避にザリガニ釣り。

どんなに時間を掛けて考えても行くしかないけど、行きたくない理由や不安がたくさんあって、結局今も決めれていないです。
市営に行くか、今のままかの2択で迷っていて決まらないってことは、自分が本当に求める生活はどちらでもないってことだと思います。

それでもお金がないので、今はどちからを選ぶしかないです。
もしお金があって、中古住宅や土地を買ってどうのこうのっていう選択肢も選べる状況だとしても、この調子だと何も決めれず時間だけが過ぎていきそうな気がします。

市営を断ると、無職生活に憧れたけど生活水準は下げれず、最終的には会社に戻るお話になりそうな気もします。
市営に行っても、下の部屋がうるさかったりして夜も寝れず子供も流産してしまって、こんな生活から抜け出す為にまた働くってなりそうな気もします。

もし市営に行った場合と行かなかった場合がこの通りになるとしたら、行かない方を選びますが、これは下向きな人間の考えた未来なだけで、現実は違う可能性もあるので、そこに賭けてみたい気もします。

昔から自分の人生は自分で決めたい気持ちはあったけど、実際には流れに身を任せてここまで来た感じで、人生を決めるような重要な決断はほとんど経験したことがないです。

このまま悩み続けるとしても、今日の夕方には答えは出てしまいます。


そんな中、ザリガニ釣りの才能は開花して、小さなバケツはすぐに満員。
1度釣ったザリガニを逃がして、また同じザリガニを釣るのは嫌だったので、リリースと場所移動の繰り返し、30匹までは数えてましたけど、途中からわからなくなってたぶん50匹ぐらい。


途中で小学生2人組みに絡まれて、5匹早釣り対決になりましたが、余裕で負けました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
