HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  変わる気持ち






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

変わる気持ち

趣味でもあり、食料にもなる、釣りを中心に無職生活を送っていこうと考えていました。
花粉シーズンも終わったのに、ザリガニ釣りには行くけど、魚釣りには全然行きたくならなくて、このまま海辺の暮らしを目指していいか不安になります。

釣りへの思いを確かめる為に、無理やり釣りに行って来ました。
海へはガソリン代が勿体無くて行けないので、歩いて行ける範囲で出来る釣りってことでナマズ釣りに行って来ました。

ナマズ釣りはアパートのすぐ近くで出来るので、仕事をしている時も結構やっていた釣りです。
ナマズ釣りは、明るい時間帯にしかやらないってこだわりがあるので、仕事が終わると最速で帰って、日暮れまで楽しんだものです。

そんな思い入れのある釣りですが、やってみても昔のように楽しめない。。。
30分で終了。

釣れなかったので、ルアーだけでも。


釣れないから楽しくないって感情じゃなくて、やり飽きたゲームをやる感覚でした。

ナマズは釣っても食べないから、食べれないものには興味がなくなったんだと思いましたが、食べないザリガニは一生懸命釣っているので、何が原因なのかわかりません。
ナマズと海の釣りは、ちょっと違うので海の方は大丈夫だと信じます。

もし海辺に引っ越して、釣りが楽しくなかったら、最悪な結果になってしまいます。

やりたい事が変わっていくのは当然だけど、気を付けていないと、やりたい事が変わったことにも気付かないのが厄介です。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
