HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職の家庭  »  最近の関係






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

最近の関係

妻のつわりによる栄養失調の点滴は1回700円ぐらいだったので、たいした負担にはなりませんでしたけど、妊婦検診が毎回高くて辛いです。

妊婦検診補助券さえ手に入れば、解放されると思ってましたけど、補助券使っても結構な額を取られました。
補助券を使えば、完全無料になると思っていたのでダメージが大きいです。

お腹も少し膨らんできましたが、あまり実感がわかず、妻の子供に対する思いとは温度差を感じます。

僕とは考え方の違う妻がいるだけでも、思った通りの暮らしにできないのに、ここに子供が産まれると、なんでも子供中心に進んでしまいそう怖いです。

妻がパートを辞めて、24時間ずっと一緒にいても、妻はテレビを見てぐーたら過ごすだけです。
テレビを1日中見られることが嫌で嫌でたまりません。

最近の夫婦喧嘩の原因は、ほとんどがテレビのことです。
家から1歩も外に出ず、毎日テレビを見て過ごしても、このままじゃダメだっとか自分で思えない妻を見ると本当にイライラします。

テレビが妻のような何も考えられない人間を生むのか、何も考えない人がテレビに依存するのかはわかりませんけど、僕のテレビ嫌いは完全なものになりました。
この世からテレビが消えてくれれば、夫婦関係も良くなると思います。

どういう暮らしにしたいっていう明確な計画がなくて退職して、退職してからゆっくりと探していけばいいやって簡単に考えていたけど、時間を掛けてる間にお金もなくなるし、子供も産まれてしまえば選択肢が限られて、自分が本当に送りたい生活というより、切羽詰ってそうするしかないと選んだものになりそうな気がします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
