HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  無職生活(仮)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

無職生活(仮)

この住み心地の良いアパートにずっと住めるわけじゃないので、この一時的な住まいに住んでいるかぎりは、無職生活とは言えない気がします。

このアパートで無職生活を作ってしまうと、汚い所に引っ越すのが余計嫌になる気がして、何も手につかないです。
無職になってみると近所の店が餅つき、豆まき、抽選会とかいろんなイベントをやっている事にも気が付いて、それに参加するだけでも、無職にとっては一大イベントで楽しめます。

この場所限定の楽しみは、引っ越せば失われるものだし、今の暮らしが充実してしまうと、引っ越し先の環境に耐えれない時に、今の暮らしに戻りたいと思ってしまいそうで怖いです。
今の暮らしは、過酷な労働と引き換えに手に入れたものなので、この暮らしに戻りたくなったら、また働くしかないです。

無職になって家賃の安い所に引っ越して、騒音問題で悩まされるような事になると、無職を続ける気持ちに変化が起きそうで不安です。
無職生活が上手くいくかは、住む場所にかかっているような気がしています。

集合住宅に住むか、小屋でもいいので自分達だけの家に住むかは、凄まじい差があると思います。
無職になってからそんな事を考えても、お金がないので家賃の安い集合住宅しか選択肢がありません。
住む場所だけは、働いている時にしっかりと考えておけばよかったと後悔しています。

引っ越しの為に、楽しい事を意識的に遠ざけるような暮らしは、どう考えても間違っていると思うけど、そういう性格なので、(仮)の状態から1日でも早く抜け出すしかないです。


2時間で6匹。
少しだけレベルが上がりました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
