HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  4月の生活費






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4月の生活費

4月の生活費

家賃       61,000
電気代      2,484     
水道代      3,396(2か月分)
食費       10、833
生活用品        90
通信費      7,318
ガソリン      4,000
医療費      15,370
健康保険     9,500
住民税      11,900
その他        2,180
車維持積立    15,000

合計      143,071

3月は車の維持費の15,000を足すと、152,826円だったので約1万円少なくなった。
健康保険を任意継続から国保に変えて1万円安くなったので、生活費はほとんど変わってないです。

光熱費はこれ以上安くするのは無理な気がするし、できたとしても何百円の世界です。
食費もつわりのせいで、マックやジュースを買っていたにしてはよく出来たほうだと思います。
通信費はインターネット代が5,050円で高い気がするけど、ネットは必要なのでしょうがないかなって思ってます。
医療費は妊婦検診なので、どうにもできないです。

金額を見ていくと、日々の節約でどうこう出来る問題じゃなくて、家賃と車と税金をなんとかしないと、月に8万なんて絶対無理です。
住民税は来年の5月までだし、国保の値段も来年の4月からはもっと安くなるはずなので、この2つは待つしかないです。
車は子供が産まれるまでは、持つしかないと思っています。
今はさっさと引っ越しを決めるしか出来る事がないです。

月に8万以下に出来たとしても、それだけでこの生活が成り立っていくわけではなくて、妻のパート代が8万ぐらいだったっていう理由で決まっただけ数字です。
8万円以下に深い意味も根拠もないので、これで十分なのかもっと少なくしないといけないのかわかりませんけど、今はまだ最初に作ったその目標にすら程遠いので、とりあえずそれを目指している感じです。

無職生活に必要だと思う金額を計算して、それを貯めてこの生活に入ったわけじゃないので、先の事を考えだすと不安要素でいっぱいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
