HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  テレビ番組  »  日本のジレンマ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

日本のジレンマ

昨日NHKでやってた「日本のジレンマ」見ました。
格差と働き方ってテーマで、新世代の人達が討論する番組でした。


仕事辞めたてホヤホヤの自分には、ぴったりなお話で
為になる話が聞けました。
仕事辞める前に見ていたら、違ったお正月を迎えていたかも・・・
まぁ今さら、そんな事を思ってもしょうがないのですが。

番組には、過去には会社勤めを経験して、現在はフリーで働いて活躍
している人が何人か出ていて、話を聞いていると
やっぱり、考え方とか行動力が違うなって感じました。
でもその人達が、自分に才能があった訳じゃない
みんなと同じって言っていたのが、興味深かったです。

宇野さんと木暮さんの話をもっと聞きたかったです。
名前がわからないけど、太った人の話はつまらなかった。
久しぶりに見てよかったと思える番組でした。
やっぱり最近はNHKがおもしろいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
