HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  ここからが本番






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ここからが本番

無職になっても、生活水準を下げなかったり、のんびりと無職生活を送っていたのは、雇用保険と妻のパート代があったおかげです。

雇用保険もあと数日で終わり、妻もパートを辞めたので、いよいよ本格的に無職らしい生活になっていくと思います。
普通はこのゆとりのある時期に生活の基盤を作ってしまうと思うのですが、それがまったく出来ずに現在もほぼ退職時と変わらない生活を送ってます。

今やらないと後で困るってわかる事でも、めんどくさいから後回しにして困ってからやり始める感じです。
子供の頃から、宿題は当日の朝起きて、泣きながらやるタイプでしたので、性格は大人になったからって変わるもんじゃないって実感します。

これで夫婦揃って無職になったので、今までみたいにのんきにやってはいられません。
妻は無職生活に全然乗り気じゃないので、生活水準を下げる事にも協力的じゃないです。嫌な事があると、すぐに妊婦をアピールしてきて、こっちが何も言えないようにしてきます。
最低でも1年以上はこの状態が続くと思うので、その間に貯金が尽きてしまわないようにするだけです。
引っ越し、車、出産費用、子育てと問題は山積みですが、のんびりやっていけるほどお金が無いので、これからは忙しくなりそうです。

市営住宅はお願いして、契約書の提出期限をゴールデンウィーク明けまで延ばしてもらいましたが、問題は解決してません。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
