HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  休日の過ごし方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

休日の過ごし方

ゴールデンウィークなんて無職には関係ないと思ってましたが、仕事を辞めて初のせいか、今までと同じようにテンションが上がってしまっています。

ちょうど花粉も終わって、気候もいい時期なので、どこかに出掛けたくなるけど、毎日が休みの無職がわざわざ混雑している時に出掛けて、いい事は何もないと思います。

特にゴールデンウィークは、どこかに出掛けろっていう雰囲気を作り出されているように感じます。
毎年その雰囲気に負けて意味もなく出掛けてきましたが、今年は無職なのでゴールデンウィークだからって理由でどこかへ行くのはやめて、いつも通りの生活をしようと思ってます。


働いている時から、大型連休に限らず普通の土日ですら、どこかに出掛けないと気が済まなくて用もないのにショッピングモールに毎週のように通ってました。
行きたい所があって、そこへ行くなんてことはなくて、ただ暇だからって理由で「じゃあ出掛けるか」みたいな感じなので、ただの時間つぶしにしかならないです。

消去法で選ばれた「お出掛け」なので、それで楽しかったとか満足したりすることはなくて、ただ疲れるだけです。
休みの日に1日中家にいて、何もせずに過ごしてしまうと本当に辛い気持ちになるので、無理やりにでも出掛けて、何かやった事にしたかっただけなのかもしれません。

その行動は無職になった今も同じで、行く場所がショッピングモールから散歩に変わっただけのような気がします。
健康の為に思っての散歩なら問題ないですけど、今日は何もしてないから散歩して何かやった事にしようと思って散歩をするのは、散歩を逃げ道に使っているだけなので問題です。

何をしたらいいのかわからない、何がしたいのかわからない。自分はまだそんな状態だと思います。
無職になったからって、何も変わってないです。
こんな状況でどこかに出掛けて1日を満足して終わらせたとしても、何の解決にもならないと思います。

毎日の暮らし自体で満足できる環境を作れば、どこかに意味もなく出掛けたくなる事もなくなると思います。




スポンサーサイト




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。