HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  目標を簡単に達成できる方法






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

目標を簡単に達成できる方法

無職生活を続けていると、生活に区切りみないなものが無いので、1度だらだらモードに入ってしまうとなかなか抜け出せなくなります。

1日中インターネットをしてしまったり、1日の半分以上を寝て過ごしてしまったり、そういう日が続くと無職を選んだ意味がないような気がしてきます。
youtubeを何時間も見たり、何か新しいニュースはないかと行ったり来たり、無駄な時間と無駄な電気を使っているだけだと思います。

晩ご飯を食べたら、寝るまでにはまだ時間があるから、特に用は無いけどネットをして時間が過ぎるのを待つ。これが定番の夜の過ごし方です。
今の生活はただ時間が経つのを待つだけで、その為に何か意味のない事をやっているだけのような気がします。

無職になって時間的に自由なったのに、やりたい事すらやらなくて何の満足感もありません。

目標は、紙に書いて目に付く所に張っておくと、目標を達成できる確立が上がるらしいです。
この話はいろんな実験からも、実際にこれだけの事で効果があるみたいです。
目標を書いてさらに何かをしたから目標が達成できたとかではなく、ただ単純に目標を書くだけで効果があるみたいです。

だったら僕の問題は、毎日だらだら過ごす事じゃなくて、目標を紙に書いてない事です。
目標を書いてないから、毎日だらだらしてしまう。
目標を書いておけば、特に意識しなくても勝手に体が目標に向かって動いてくれって事だと思うので試すしかないです。

注意することは、目標は期限を決めて具体的に書くことが重要らしいです。

まずは現実的なことから。

P1000361(1).jpg

先月の生活費は137,826円で、これに車の車検や保険代として1ヶ月15,000円を足すとして1ヶ月152,826円です。
市営住宅への引っ越しも保証人の問題があって、まだどうなるかわからない状況だし、これを3ヶ月以内に8万円以下にするのは、なかなか難しい目標だと思います。

今の僕を見ていると無理な目標なので、3ヵ月後にこの情報が正しいかわかります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
