HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  130万の家






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

130万の家

大和リースが開発した、FRPを使ったプレハブ住宅。値段は130万円。

夢のある値段です。欲しいです。
住宅関係の知識は全くないので、家が130万だと土地代にいくらプラスすれば手に入るのかわかりませんけど、希望がある話のような気がします。

「2~3年後を目標に、東南アジアの低所得者向け住宅として需要を開拓」
「災害時の緊急仮設住宅に使用」
とか書いてあるけど、普通に日本でも買えるのかとかわからない事ばかりだけど、市営住宅に住んだけどやっぱり無理ってなった時には、この家の存在は大きいと思います。

アパートの近くにも、普通のプレハブみたいなのに住んでいる人がいるけど、あんなのはいくら位で住めるんだろう???
土地だっていろいろと種類があって、いろんな決まりがあるみたいだけど、少し調べただけでは理解できないです。

何を考えても、今は市営に行くしかなかったです。
夫婦二人そろって、こんなに気の進まない引っ越しは初めてです。
出産する病院も、変えないといけないのです。妊娠前に引っ越していれば、なんの問題もなかったことです。
夫婦そろっての計画性のなさにうんざりします。

無職になってからでも、計画性をもっていればもっとスムーズにいっていたことだと思います。
いつも嫌な事やめんどくさい事は後回しにして、切羽詰ってからの行動になるので、同じ事をやるに大変な事が増えます。

130万の家は将来の夢にするとして、今は市営住宅に入る為に親に保証人のお願いをしないといけないです。仕事を辞めた事も話さないといけません。。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
