HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  いい事ばかりじゃなさそう






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

いい事ばかりじゃなさそう

市営住宅に申し込んだ時に、「待ちはいないし、ちょうど出てった人がいるから1,2週間で部屋を見れるから、また連絡します」って言われて、もうすぐ3週間たちました。
入れるのか、何かあって入れなくなったのか、どっちにしても連絡がほしいです。
自分から電話すればいいんですけど、そういうのが苦手で困ります。


市営住宅はただ家賃が安いだけの所だと思っていましてが、ネットとかで見るとそれ以上に大変なことがたくさんあるみたいで不安になってます。

普通のアパートと違って、ゴミ捨て場の掃除や自治会、草むしり、近所付き合いが大変らしいです。
今のアパートは、僕が無職で昼間からフラフラ散歩をしていても、近所付き合いなんてどの部屋同士も一切ないので、周りの目が気になったりすることはありません。

市営住宅に住んで、働かずに毎日釣りばっか行っていたら、陰口を言われたり、妬まれてどんな嫌がらせを受けるかもわかりません。。。。
ネットで市営住宅のことを調べると、そんな風な悪い事ばっかり出てきます。
実際はそんな所ばっかりじゃないと思いますが、市営住宅には変わった人が多いとか、普通のアパートと比べてトラブルが多いとか、家賃が安い以外のメリットは見当たりませんでした。

市営住宅に住んでいる人に対して、偏見を持っている人が多いことにも驚きました。

今まで近所付き合いなんてものは1度も経験した事がないし、そういう煩わしいのは大嫌いです。
市営住宅に引っ越せば毎日釣りはできるし、家賃は安いし、幸せな暮らしを思い描いていましたが、地獄の日々が待ち受けているかもしれません。
1番恐ろしいのは騒音です。前のアパートで騒音問題を抱えて引っ越しをしたので、騒音の事を考えてしまうと怖くて引っ越しなんてしたくないです。

家なんて買えるわけもないので、賃貸に住むしかないけど、小屋でも建てて暮らしたい気分になります。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
