HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食料  »  ねぎに異変






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ねぎに異変

去年から育てているネギの先っちょに変なものができています。



調べたら、ねぎ坊主ってやつでした。
切っちゃえば今までと同じようになるのか、よくわからなわからなかったけど、もう1年ぐらいは経つと思うので全部使って、また種から育てることにします。

放置しておいても勝手に育ってくれる優秀な野菜でした。
肥料も半年ぐらいあげてないですけど、最後まで問題なく育ってくれました。

ネギなんて薬味に少し欲しいたけですけど、少しだけでは売ってないので買えば100円とかしちゃいます。基本的にネギ好きなので、納豆や冷奴でもネギがあるかないかじゃ、見た目もおいしさも全然違ってきます。

ネギを育ててなかったら、貧乏だからネギは諦めようとなって、つらくわびしい生活をしていたと思います。
ネギを育てるだけでも、少しは豊かな食生活を送れます。

早くもっとたくさんの野菜を育てたいですが、もうすぐ引っ越しできるはずで荷物を増やしたくないので、ベランダ菜園は引っ越すまではネギだけで我慢します。

やりたい事がたくさんあるのに、全部引っ越し待ち状態です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
