HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職の家庭  »  つわりは怖い






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

つわりは怖い

1日中ゲロゲロするようになって2週間が経ち、妻がマックしか食べれないとか、炭酸しか飲めないとか言ってくる、最初はただのわがままかと思って無視していたけど、つわり中は本当にそういうのがあるらしいし、体重も7キロも減ったようなので、さすがにヤバイと思ってマックや炭酸ジュースを買ってきています。

マックを食べても、ジュースを飲んでも、すぐに吐いています。
吐きすぎのためか、吐く胃液に血が混じると言っているので、心配になって病院に連れて行こうとしたけど、お金の事を気にしてか「次の検診までは病院いは行かない」と言います。

ようやく検診日が来て、尿検査をしたらかなりの栄養失調と脱水症状だと言われ、入院を勧められましたが妻は通院での点滴を選びました。
入院しないと1日に出来る点滴の量が決まっているので、入院した方が早く良くなるみたいですが、たぶんお金の事を気にしているんだと思います。
良くなるまで、毎日点滴をやりに病院に通うことになりました。

妊娠初期は大事な時期らしいので、妻の前で節約のことを口にするのはしばらくやめます。
つわりの原因は解明されていないみたいですが、ストレスが良くないのは確かなようです。
こんな生活で子供をつくること自体が、無謀なことなのかもしれません。。。
こんな暮らしをしていると、出費が少し増えるだけでも精神的に追い詰められます。

他所の家は子供が出来たと聞いて、気が付くと産まれているので、もっとスムーズに産まれてくるもんだと思っていました。
産まれるまでにも、大変なことがたくさんあるし、お金もたくさん掛かるんですね。。。

何も調べていないのに、出産は出産一時金以内で、子育ては児童手当以内でやってくつもりでいました。
そんなのは無理なのかもしれません。だとすると、今後の人生の計画がだいぶ変わってしまいます。

病院代 7、660円。

早く引っ越したい。早く引っ越したい。電話が来ない。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
