HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  やらず嫌い






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

やらず嫌い

安い店を探したり、節約料理なんておもしろくもないと馬鹿にしていたけど、料理をするようになると、それはそれでおもしろいです。

なんだかんだ言い訳して、料理だけは逃れてきましたが、妻のつわりがひどくて、1日中ゲロゲロやっているので、最近は仕方なく料理もするようになりました。
嫌々始めることになった料理ですけど、いろんなことを覚えていったりするのも楽しいし、安くて手軽でおいしい料理が作れた時の感動も好きです。

これで約束通り家事は全部僕の担当になりました。あと守れていない約束は、月に8万円以下で生活することだけです。


本日の買い物
大根、キャベツ、ごぼうで250円。野菜は産直が安いです。

P1000344(1).jpg

野菜もいくらだと安いとかいまいちわからないので、まだ1人で買い物に行くとなかなか良い買い物ができずに怒られることも多いです。

自分で料理をするようになって、「これ、おいしい?」とかいちいち聞いてくる妻の気持がわかりました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
