HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食料  »  朝食はご飯派?パン派?






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

朝食はご飯派?パン派?

朝ごはんは、子供の頃からずっと食パンでした。
でも食パンは、どちらかというと嫌いです。

実家を出て1人暮らしをした時だって、習慣なのか無意識に朝は食パンを食べていました。
食パンは手軽に食べられるので楽なのは良いですけど、何かぬらないとおいしくないし、ぬったところで嫌いなものは嫌いです。

仕事をしていれば朝は時間が無いので、嫌いだろうとパンを食べることにも納得できますが、今は朝から時間はたっぷりあるので、パン派を続ける必要はありません。

パン派じゃないなら、ご飯派?ってことになりそうですが、朝からご飯を食べた経験がないせいか、毎日朝からご飯だとしっくりきませんでした。

辿り着いたのが、うどんでした。

P1000338(1).jpg

妻は仕事のある日は朝食べないので、1人の日はうどんで、妻も食べる時はご飯って感じになりました。

今まで買っていた食パンは6枚切り98円だったので、1枚16円ちょっとです。
米は10キロ2980円なので、0.5合食べるとして22円ぐらい。
うどんは1袋19円なので、金額的にも大丈夫です。

光熱費のことまで考えると、差がもっと大きくなってしまうけど、毎朝それで満足するならそのぐらいの金額はどうでもいいです。

結婚してから買い物は全部任していたので、物の値段をあまり知らなかったので、うどんがこんなに安いことに驚きました。
近所の薬局が特別安いのか、散歩のついでにうどんの値段を調べたら、他の薬局だと25円で、スーパーは3件回って25円、28円、33円だったので、たまたま近所の薬局が特別安いだけでした。
19円なら100円で5袋買ってもお釣りがきますけど、25円だと4袋しか買えないので微妙です。

とりあえず、引っ越すまでは朝食はうどん派です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
