HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  決まってないけど準備






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

決まってないけど準備

市営住宅、なかなか電話がかかってこないので、もしかしたら書いた電話番号が間違っていて連絡がこないのかと不安です。だからってこっちから、「まだですか」なんて電話できなし、そのことばっか気にしています。

今住んでいる所からも遠いし、田舎で歩いていける距離には何にもないし、津波は怖いしで最初は引っ越すことに不安の方が大きかったですけど、今はもう毎日歩いて釣りに行けることが楽しみで楽しみで、不安なんてなくなっちゃいました。
もし手違いで引っ越せないなんてなったら・・・考えただけでも恐ろしいです。

今の住んでいる所だと、食料を手に入れようと思っても、野草ぐらいしか入手できないし、街なのでそこら辺にあるものを気軽に取れないし、お腹痛くならないか不安だし、それに特別おいしいものじゃないので、この場所には限界を感じていました。
土筆はよかったですけど、時期も短いし、やっぱり1年通してタダで食料を手に入れれる環境に憧れます。
最近はたんぽぽに挑戦しようと思ってますけど、なかなか勇気が出なくて。。。

海が近ければ、毎日魚を釣っておいしいご飯が食べられる。
海なら1年中なんかしらの魚が釣れると思います。

とにかく引っ越す気満々なので、いつでもすぐに引っ越せるように準備は始めています。
要らない本がこれだけありました。9割は妻の本です。
1回読んだら2度と読まないくせに、買ってくるんです。図書館で借りればタダなのに。。



捨てようか、売りに行こうか迷いましたが、妻が「捨てるぐらいならとっておく」とか言い出したので売りに行くことにしました。
表紙がボロボロのやつも多いし、ほとんどが中古で105円で買ったものなので、売りに行ってもガソリン代の方が高くならないか心配でしたが、それはありませんでした。
一応105円の値札は、簡単に剥がせそうなやつは剥がしておきました。

「本を売るなら~」のところで売りました。
40冊ぐらいあって、値段のついたものは18冊でした。
僕は十分満足でしたが、妻は不満そうでした。値段のつかなかった本を何も言わずに、引き取られたのがむかついたみたいです。

P1000337(1).jpg

今までは、全部近場での引っ越しだったので自分でやっていましたが、今回は遠いので自分でやろうか業者に頼もうか迷っています。
値段が全くわからないので、見積もりしてもらって金額を見た瞬間に自分でやるしかなくなるかもしれませんけど。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
