HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  3月の生活費






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

3月の生活費

3月の生活費

家賃      61,000
光熱費     2,404(今月は水道代なし)
食費      11、294
通信費     7,318
ガソリン     7,000
医療費     16,230
健康保険   19,500
住民税     11,900
その他      1,180

合計      137,826


月8万円には程遠いです。。。
5月までは雇用保険と妻のパート代があるのでなんとかなりますが、6月からは両方なくなるので、このままだとヤバイです。
市営住宅の引っ越しも、すぐに入れる感じだったので安心していましたが、まだ電話が掛かってこないので不安になってきています。
健康保険は今月から国保にするので安くなります。

今月は車にガソリン代しかかかってませんが、今年は車検もあるし、税金、保険とあるので、やっぱり車を持つのは厳しいと思います。

ちゃんと家計簿をつけると、想像以上にお金を使っていました。
このペースだと、妻が出産して仕事ができるようになる前に貯金が尽きそうです・・・

とりあえず貯金も少しはあるし、辞めてからのことは辞めてから考えればいいって、なんの計画もなく無職生活に突入したましが、やっぱり辞める前に少しは計画を立てておけばよかったです。
でも退職して1年目とかは、まだ住民税だったり、国保の金額も高いのでしょうがないです。

いろいろと考えても妻にあっさり却下されることが多くて、思うように進まず焦っています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
