HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  天候によって






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

天候によって

最近は気持ちよく晴れる日が少なくて、曇ってばかり。。。
会社勤めをしていると、天気が良かろうが悪かろうが関係なく仕事に行くしかないので、気分のせいでぐーたらしてしまうことはないので、そういう意味では良かったんですが、今は気分が乗らない日は1日中ゴロゴロしてしまいます。
気分の乗らない日っていうのは、天気の悪い日で。
「曇り・雨=何もしない」っていう公式ができあがってしまいました。


最近暖かくなってきたので、頭だけなら水道から直接シャワーで洗えますが、体を洗うにはまだ厳しい水温なので、太陽の力が必要です。

真冬でも天気さえ良ければ、こうして窓際に置いておくだけで、なんとかなる水温になります。

P1000331(1).jpg

天気の悪い日が続いても、体を洗うだけの量なら、1リットルぐらいお湯を沸かせば相当ぬるいお湯ぐらいにはなるので快適にシャワーを浴びれますが、もったいないので天気の悪い日は外には出ずシャワーを浴びない方を優先させてしまいます。



昔から天気が悪いと、人一倍やる気がなくなる方だったので、努力したり考え方を変えたところで治るものじゃないと思いますけど、せっかく自由に暮らしているのに天候にこんなに影響されていてはもったいない気がします。

外に出たくなくても、家の中でできる楽しみがあれば問題は解決しそうです。
働いている時も、仕事が終わると1日が終わったみたいな感じになってしまっていて、帰ってから寝るまでに4時間ぐらいはあるのに、その時間が全く使いこなせず悩んでいました。
調べることがなくても永遠とネットしたり、おもしろくもないテレビを永遠と見たりして、時間を無理やり使っていました。

昔から家での過ごし方に悩んでいても、未だに何1つ答えが出ていないです。
やる事がなくて、時間の使い方に納得できていないのを、楽しいことや趣味的なものに求めること自体が間違っているのかもしれません。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
