HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとり言  »  花粉症撲滅運動






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

花粉症撲滅運動

花粉症なんて仕事辞めてストレスがなくなれば、すぐに治ると思っていましたが、今年も今までと同じく辛いです。外に出た日は、夜鼻が詰まって眠れなくなるし最悪です。

花粉の為なんかにお金を使いたくなかったけど、今年もマスクと目薬だけは買っています。
毎年この出費と辛さが続くと思うと嫌になります。

国の政策で杉ばかり植えさせたんだから、国が責任を取って対策して欲しいです。
まぁ国が杉を減らす努力をしてくれたところで、完全に治るわけないですけど。

花粉症の原因もストレス社会、食生活、住環境、花粉の増加、大気汚染、舗装道路とか色々言われていますが、こんなにも花粉症患者が増えた原因ははっきりしてないみたいです。
この中で1番なんとか出来そうなのは食生活なので、今から1年間食べる物に気を付けると少しは花粉症が良くなるか実験してみたいです。

少し調べただけでも良くないとされる食べ物は、肉、油、甘い物、小麦粉、加工食品。
働いている時は外食が多く、花粉症に良くないとされる食べ物も、普通の人より多くとっている方だと思うので、花粉症の症状も他の人よりひどいんだと思いました。
なので食生活が原因という考えにはとても期待しています。

全く口にしないのは無理なので、出来る範囲でやってみようと思います。今は花粉の時期なのでそんな気持ちでいられますが、終わってから来年の花粉の時期まで気持ちが持つか心配です。
でもどうせお金が無いので、この先お菓子やデザート、外食なんかは食べたくても食べれなくなるし、食べ物は自然と質素になっていくと思います。

食べる物に気を付けたら、すぐに効果が出たと言う人もいるし、長期間続けても全く効果の出ない人もみたいです。花粉症対策は何でも、人それぞれって感じで嫌になります。
何か絶対的な対策を、早く発見して欲しいです。

花粉症とは15年ぐらいの付き合いで、そのせいで毎年3,4月は台無しなので、本当に何とかしたいです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
