HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食料  »  恐怖の菜の花






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

恐怖の菜の花

昨日は土筆の事ばかり考えていて、菜の花の存在を忘れていました。
調べてみたらこれも食べれるようなので、昨日の場所に採りに行きました。
花の咲く前の物を食べるみたいなので、まだ咲いていないつぼみの物を探しました。

P1000295(1).jpg

菜の花は今まで1度も食べた事がないので、欲張らずに少しだけ収穫しました。
帰って水に浸しておいたら、写真だと見えないんですが、アブラムシが大量に浮いています。。。。。

P1000298(1).jpg

一気に食べる気が失せました。。。。
洗って、水を替えてを10回ぐらい繰り返したら、ようやくアブラムシが出てこなくなりました。。。
1分ぐらい茹でて、からし和えにして食べました。

P1000303(1).jpg

アブラムシのせいで全然おいしいとは感じませんでした。。。何回か食べて慣れれば、おいしさがわかるかもしれません。
味は苦いです。茹でる前の写真で、茎が紫の方が苦味が少なくておいしかったです。

菜の花って言っても、種類があるようでそれぞれ味も違うみたいです。
苦くて不味かった方は、たぶんセイヨウカラシナだと思います。もう一方の茎が紫っぽいのは何かよくわからなかったです。

また食べたいとは思いませんでしたけど、タダなんで、また採りに行っちゃうかもしれないです。アブラムシさえいなければなぁ~
今度はちゃんとアブラムシがいないか確認して採ってきます。

明日お腹痛くならないか心配です。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
