HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食料  »  無料食材の試練






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

無料食材の試練

土筆の時期は3月~4月中旬頃だそうで、土筆はタダなので逃すわけには行きません。
でも土筆がどこに生えているかわからず、調べてみたら川の土手なんかにあるそうなので、近くの川に行きました。

P1000285(1).jpg

2時間も掛けて探しましたが、1本も見つける事が出来ませんでした。。。
時期がまだ早かったのか、場所が悪いのか全くわかりません。。。

いざ探すと難しいです。どこに生えているか全然わかりません。
土筆なんてどこにでも生えているイメージだったので、もっと簡単に見つかるかと思っていました。

今日は土筆をなめていたので、徒歩で散歩気分で行ったのがマズかったかもしれません。次は本気を出すので、朝から自転車で行って見つけるまで帰ってきません。
でも、いい歳こいたおっさんが朝から一人で土筆を本気で探していたら、小学生に変態だと思われるので、朝って言っても通学時間が終わってから行きます!
土筆は茹でて冷凍保存も出来るみたいなので、大量に取っておきたいです。

今日は2時間も土筆を探して、結局見つからなかったけど楽しい時間でした。
会社で働いたお金で食料を買うのと、土筆を探して食料を手に入れる事は結果的には同じ事なので、土筆狩りも立派な仕事って事になります。
こう考えると、会社で働くのが嫌いなだけで、働く事自体は嫌いじゃないかも知れません。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
