HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  家事を大変にする物






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

家事を大変にする物

無職生活のイメージは好きな事だけやる、みたいに思っていましたが実際にはやりたくない事もやらないといけないし、結構そういう事に時間を取られるんだと気付いてきました。

働いている時は一切家事を手伝わなかったので、家事には注目もしていませんでしたが、かなりめんどくさいです。かと言ってやらない訳にはいかず、生きていく上で避けては通れない事なので、どうにかしないとこれからもっと辛くなります。

家には無駄な物が多すぎて、着ない洋服や、使わない食器が家事のめんどくささを増やす原因になっていると思います。引っ越す時だって物が多いと大変ですし、物が少なきゃ掃除も楽です。
貧乏性なので、まだ使える物を捨てるのは辛いですけど、諦めるしかありません。
大量消費社会の波にのまれた結果、汗水垂らして稼いだお金でゴミを買っていました。。。無駄な消費は、無駄な労働と同じ事です。。。

無職生活で手に入れたいものは、自由な時間だったはずで、それが毎日家事に追われていては自由になったとは言えません。

物を減らすだけで家事から解放されるかわかりませんが、何か感じる事はあると思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
