HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  節約  »  ネットは我慢したくない






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ネットは我慢したくない

電気メーターは、10日に1回ぐらいは確認するようにしています。そうすると、使いすぎに早く気付けるし、モチベーションも保ちやすいです。
今日、前の検針から初めて見たんですけど、12日しか経っていないのに32kwhも使っていました。

最近はネットをやる時間が多すぎるので、それが原因だと思います。
パソコンとモデムの消費電力を調べて見たら、両方合わせてもたったの23wでしたが、毎日2人合わせると最低でも6時間はやってしまうので、それなりの金額になってしまいます。

ですけど、やりたい事を我慢する節約はしたくないので、その分を我慢にもならず、生活にも影響が無い節約を考えます。

今までリビングの照明は左側のリモコンの方を使っていたけど、使ってない部屋の紐で引っ張るタイプのやつに変えました。



今までの照明の消費電力は79wで、リモコンで明るさを暗くすると7割ぐらいの消費電力になるらしいので55wぐらいとして、交換した方は小さい方の電気は線を外しておいて、大きい方しか点かなくしてあるので38w。最低でも17wの節約になりますし、壁のスイッチで電気を点けて、リモコンで暗くするのは毎日めんどくさかったのでちょうどよかったです。

これでネットを我慢しなくても、電気代はいつもと同じぐらいになると思います。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
