HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  2月の成果






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2月の成果

2月の光熱費
電気  2,294円(68kwh)
水道  1,651円
ガス     0円
合計  3,945円

光熱費だけは無職生活っぱい金額になったと思います。
ようやく1つが形になってきただで、他にも家賃、交通費、食費、健康保険、生活用品、通信費と考えないといけない事は山ほどあります。1ヶ月8万円への道のりはまだまだ遠いです。

妻は何も考えない人なので、僕が仕事を辞める時に言った「パート代で収まるように生活する」というのも何の努力もなしに今すぐ出来る事だと思っていたらしく、その為に引越しも必要だし、車も持てないし、家計も僕が管理する事になるという事を全く理解していなくて困りました。今は家賃だけで6万1000円なので、考えなくてもわかると思うのですが。。。。
だから何を言ってもなかなか話は進まないし、特に車と家計の管理の事は絶対に許せないみたいでした。

僕が家計の事に少しでも触れようものなら、あらゆる物が僕に向かって飛んできます。だから話をする日には念入りに掃除をして、投げれる物を少しでも減らす事が大切でした。ですけどそれに気が付いてしまった妻は、引き出しや押入れから物を出してでも爆撃を続けるようになりました。それにもめげず説得を続け、3月からは僕が家計の全権を握る事が出来ます。
これでようやく家計簿もつける事ができ、今どのぐらいで生活しているのかがわかります。

怖かった爆弾ベスト3
3位  はさみ
2位  ゴルフボール
1位  ルアー

ゆとり世代の妻は手加減なんて言葉は知らないようで、投げる物は全て全力投球です。
そんな感じの2月でした。

個人的には楽しく過ごしていますが、夫婦としては幸せな暮らしとは言えないです。価値観が違いすぎるのかもしれません。子供が出来れば妻の考えも変わってくえるかなって期待してます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
