HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  ダメ人間

スポンサーサイト





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ダメ人間

この生活にも完全に慣れてしまって、掃除、洗濯、ネット、たまに散歩をするだけの生活が続いています。こんな生活はダメだと思っていますが、やる気が出てこないんです。

少し前にパン作りがしたくて新しい趣味が見つかったぁ~!!!なんて思ってましたが試しに実家で1回作っただけで満足しちゃいました。焼きたてのパンはおいしかったし、作るのも楽しかったですけど、後片付けがめんどくさくて・・・後片付けの事を考えるとオーブンを買ってまでやらなくてもいいかって思っちゃいます。。。
この調子じゃ先が思いやられますが、暖かくなれば毎日釣りに行くはずなので大丈夫です。。。

仕事はやりたくないから辞めて、やりたい事だけやろうとしたけどそれも出来ない。。。。。
自分でも自分が嫌になります。
こういう生活をしていて毎日何もしないと、どんどん不安になっていきます。時間は大量にあるはずなのに、1番大事な住む場所や車の事も何もはっきりと決めれていないです。なんでもかんでも後回しにしてしまいます。

家事は全部僕がやる事になっているのに、いまだに1回もご飯を作ってません。。。。

今日は久々に天気がいいので、洗濯をしましたがあまりにも水が冷たかったので、手で洗うのはすぐに諦めて洗濯機にやらせてしまいました。

決めたことは出来ない、何も決めれない、すぐに楽な方に流される。このままだとすぐにお金が無くなってゲームオーバーになってしまいそうです。
何とかしないといけないです・・・・・

こんな言葉がありました。

人間が変わる方法は3つしかない。
時間配分を変える。
住む場所を変える。
つきあう人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。最も無意味なのは「決意を新たにする」こと

僕が今までやってきた事は、最も無意味なことだったみたいです。どうりで何も変わらないわけです。
ちょうど今年中には住む場所を変えないといけないので、それで変われることに期待します。
スポンサーサイト




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
