HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとり言  »  働かない旦那への妻からの条件

スポンサーサイト





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

働かない旦那への妻からの条件

仕事を辞めて、これからも働かない。
それだけで妻が納得してくれはずもなく、その為には4つ条件をだされました。
1つ目の条件は、仕事を辞めた事を妻の親兄弟に秘密にする事です。

妻は4人姉妹でうち以外はみんな子供がいます。
旦那は無職、子供もいないと同情されたり、周りから色々言われるのが嫌みたいです。
確かに会うたびに働けとか言われるのは僕も嫌ですけど。。。。自分の親も向こうの親にも、こういう生き方は一生認めてもらえないと思います。

妻の実家や姉妹の家には週に最低でも2回は行くので、遊びに行った時に仕事辞めたことを悟られないように会話にも気を使うし、仕事をしている時間はどこかで会わないように行く場所にも気を使って生活しないといけないです。特に仕事の事を聞かれると嘘をつかないといけないのが1番つらいです。

2つ目の条件は、子供を作る事です。
僕はよその子供を見てもかわいいとは思えないですし、妻は怒ると大声出したり、物を投げたり、包丁を持ち出す事もあります。こんな夫婦が子供を作って、ちゃんと育てていけるか心配です。それでいままで子供は作らずにいたので、いまさらって感じがしますけど。。。妻はどうしても欲しいみたいです。
そもそも僕が働かない時点で、この先もお金が増える事は無いのに子供が欲しいなんて先の事は全く考えてないんだと思います。そんな妻だから、こんな旦那でも許してもらえるんだと思います。

こういう生活を何十年も送れた時に、子供がいないと子供がいないから出来るみたいに言われるのは嫌です。
絶対に今の時代がおかしいだけで、働く事や会社、お金が中心のこんな生き方をする為に生まれてきた訳じゃないので、やりたい様にやっても生きてみせます。
仕事を辞める時だって、毎日8時間も働かないと生きていけないのはおかしいと思っていたし、そんなにたくさん働かなくても楽しく生きていける事を証明するには、子供もいないといけないですし、よその子はかわいくなくても自分の子供だけはかわいいと言う話も良く聞きから、覚悟を決めて約束通りにします。

3つ目の条件は、子育てや家事は全て僕がやるという事です。
やっぱり、無職というかただの主夫に近いと思います。

4つ目条件は、月に8万ぐらいで生活する事です。
妻は仕事は辞めたくないらしくてパートぐらいはしたいみたいです。なのでその収入で生活していけるならって事です。
僕が仕事を辞めて働かなくても、変わりに妻がフルタイムで働らいてしまってはなんの意味も無いのです。妻がフルタイムで働いてしまっては、完全な専業主夫になるだけで、そういう事がしたい訳じゃないです。少ないお金で家族みんなが楽しく生きていければ良いと思ってます。

今日ブログタイトルとか変えました。
スポンサーサイト




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
