HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  金に支配された生活

スポンサーサイト





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

金に支配された生活

仕事を辞めて1ヶ月が過ぎました。
最初は仕事に行かなくてもいい、という事だけで幸せでした。
でも1ヶ月も経つと、仕事をしてない生活は当たり前になってしまいます。
働いていた頃、仕事はもちろん嫌だったけど、それと同じぐらい毎日同じ事の繰り返し
っていう生活が嫌でした。
今は働いていないだけで、毎日同じ事を繰り返すだけの生活は変わってないと思います。

働いていた頃は仕事をしているせいで、やりたい事が出来ないと思っていたけど
実際仕事を辞めても、やりたい事は全然やらなくて毎日ネットやったり掃除や洗濯を
するだけで、自分は何がしたいのかわかりません。

仕事を辞めてからお金の心配ばかりして、節約の事ばっかり考えるようになりました。
できるだけお金は使いたくない。だからお金の掛かる事はやらない。
車にも乗りたくない。
そんな考えになっていたので、仕事をしていた時に行ってみたかった所や
やりたかった事は何もせず、ひたすらお金を使わないよう生活した1ヶ月でした。
毎日何もせずに終わって、せっかく仕事をしてないのにあんまり楽しくない。

仕事を辞めたくてもなかなか辞めれなかった理由は、お金の心配があったからです。
仕事を辞めればお金が無くなるのは、辞める前からわかっていた事で
辞める時には、お金に支配されるのはやめようと思って、お金よりも自分の人生が大切
だと思ったから、仕事も辞めれたはずです。
なのにまた、お金の事を1番に考えるようになっていました。
これだと、お金の為だけに自分を犠牲にして働いていた頃と何も変わっていません。

月に8万円以内で生活するという目標は、全てを我慢してお金を使わない事を1番に
考える為にたてた目標じゃなくて、そうすれば自分の中でお金の価値が下げれて
金に支配されずに済むと思ってたてた目標です。

今はそう思っても何も考えずにいると、またすぐに忘れちゃいそうです。
また1ヵ月後に振り返った時に、同じ事を思わない為にも
2月は毎日楽しいと思える生活を見つけたいです。
でも節約とのバランスを考えてやっていきます。
お金がなくても楽しい事はたくさんあると思うので、少しは行動的になろうと思います。
動かないとすぐに時間だけが過ぎちゃいます。。


スポンサーサイト




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
