HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  収入源  »  アルミ缶集め効率化






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

アルミ缶集め効率化

冬は捨てられている空き缶も少ないし、釣りに行く回数も少ないので、アルミ缶が全然集まらない。

そもそも拾ってくるのも、周りの目が気になるから、少しずつしか拾ってこないし、洗う手間もあるし、効率が悪すぎる。

アルミ缶集めは趣味じゃないし、アルミ缶集めの楽しさは、最後はお金になるってとこが全てなので、もっと効率よくたくさん集められないと話にならない。

少しでも良いから収入になればと思って始めたことだけど、目立たないように拾ってくる程度では、限界を感じたので、空き缶を貰う作戦に。

アルミ缶なんて、普通の家庭ではゴミなんだから、欲しいと言えば、くれる人はいると思うけど、そんな話を出来るのは身内以外にはいない。

実家と兄弟に聞いたら、洗ってゴミの日に捨てていて、捨てる頻度は月に1回まとめて捨てると言っていたので、捨てずにとっておいてもらっている。

子供が産まれてからは、どうせ実家には月1ぐらいで行くし、兄弟の家も通り道にあるので、丁度良い。

月1回の回収で、だいたい量はいつもこのぐらい。



約1.3キロ。

僕の住んでいる所は、田舎なので、空き缶の回収は月に1回しかないし、ゴミ捨て場までも結構遠いので、いつでもアルミ缶引取りますって言えば、くれる人もいるような気もする。

市営住宅の一室で、アルミ缶を集めていては無理だろうけど、近所の人がアルミ缶をくれるようになったらと考えると、夢がある。

アルミ缶集めを収入と呼べるぐらいにするには、くれる人を増やすしか道はないと思う。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
