HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食料  »  収穫なしの1月






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

収穫なしの1月

1月は釣りに10日ぐらい行ったけど、釣れたのはこの2匹だけ。



P1010143(1).jpg


2匹とも10cmもないぐらいだったので、そのままリリース。

子供が産まれるまでは、米と野菜だけ買って、肉は買わずに、捕ってきた魚介類だけで何とかやっていたけど、今は母乳の為に栄養のバランスを考えて、肉も普通に買ってしまっている。

肉を買うようになったら、魚を釣らなくても、普通の食事が食べれてしまうので、釣りに行っても「絶対に釣ってやろう」という気持ちが無くなってしまった。

そのせいなのか、釣りをしても、こんな結果しかでない。


自分で獲った物は料理の段階から楽しいけど、買ってきた物からは料理の楽しさは、全く感じない。

魚は苦労の末食べられるものだし、肉は特別なものにしておかないと、食事の楽しみを感じるハードルも上がってしまう。

良かった事と言えば、お腹が空いて妻の機嫌が悪くなる事がなくなったぐらいなもの。

子供が産まれて、自分を見失ってしまったのか、生活のいろんな部分がズレてしまっている感じがする。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
