HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  市営住宅地獄






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

市営住宅地獄

市営住宅に住んで、日が経つにつれ、徐々に気になり始めた人間関係。

たった1世帯、狂った老夫婦が住んでいるおかげで、住みにくくてしょうがない。

市営なのに犬を飼って、散歩は紐も付けずにほったらかし、空いてる敷地は全て畑にして、夏は朝の5時から、べちゃくちゃ話しながら水を撒いたりしてうるさいし、駐輪場を独占してガラクタ置き場にしたり、1番迷惑なのは、冬でもかなりの時間を外で過ごして、いちいち「どこに出掛けるの?」「仕事は?」とか聞いてきて、それをみんなに言いふらしたりして、最悪。

そんな爺さんと婆さんに目をつけられて、4月から管理人をやらされる。

本当はその家が管理人をやる番らしいけど、爺さんが「あそこの働いてない家にやらせれば良い」とか言ったらしくて、管理人がうちに頼みに来た。

みんな関わりたくないので、そこの言いなりになってる感じで、昔からその家の苦情を市役所に言っているけど、何もしてくれないというか、市役所から何を言っても無駄で、みんな諦めているらしい。

働かずに遊んでばかりなのが、気に入らないらいし。

子供が産まれた頃から挨拶しても無視されるようになったので、嫌われたことには気付いていて、話しかけられずにすむので丁度良いと思っていたけど、まさか嫌がらせに発展するとは思ってなかった。

管理人をさせるのは、本格的な嫌がらせの為の準備のような気がしてならない。

これが市営住宅の恐ろしいところで、質の悪い住民に限度がない。

最初から人付き合いは苦手だけど、こういう変な人との出会いが、人と関わることを、さらに嫌いにさせる。

今はここで耐えるしか、選択肢がないのが辛い。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
