HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食料  »  最近の釣果






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

最近の釣果

明るい時間はこれらを狙って。

フッコ
P1000706(1).jpg

タケノコメバル
P1000726(1).jpg

海で捌いて、お持ち帰り。

P1000736(1).jpg

P1000729(1).jpg

夕方~夜は。

アジ
P1000773(1).jpg

サッパ
P1000775(1).jpg

朝サビキ釣りでたくさん釣れているのを見たので、夕方ワームでも釣れないかなと思ってやってみたら、ワームでも入食いだった。

サッパは食べたことがないけど、ママカリと呼ばれる地域もあって、由来は「飯が進み、家で炊いた分を食べ切ってしまってもまだ足らず隣の家から飯を借りてこなければならないほど旨い」ってことらしいので、食べてみればよかったと少し後悔してます。

メバル
P1000800(1).jpg

夜は捌くのがめんどくさいから、ほとんどリリースで、遊びの釣りになってしまう事が多いです。

無職なので、遊びの釣りの時は、ワームですら無くす事は許されません。
食糧確保の釣りの時でもそうだけど、釣ることよりも根がかりさせないことを、最優先して釣らなければいけないのが、無職の辛いところです。

魚がこれだけ釣れると、野菜も自分で作りたくなってきます。
米はしょうがないとして、自分で育てた野菜と釣った魚だけで、食っていけたら最高。

市営住宅でも1階に住んでいる人は、ベランダの前の土地で野菜育てていて不公平。
市営住宅は家賃が安くて良いけど、やっぱり自分の土地が欲しい。

庭で野菜を育てたり、釣ってきた魚を七輪で焼いたり、魚の干物を作ったりして暮らしたい。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
