HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食料  »  冷凍保存






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

冷凍保存

前使っていた冷蔵庫の大きさが165リットルで、壊れて新しく買ったのが355リットル。
迷ったけど、冷蔵庫は大きいのを買って正解だった。

冷凍庫は2段あって上の段は、氷と釣ってきた魚やイカやタコ。



下の段は、生ゴミ置き場と餅と冷凍ご飯。

P1000764(1).jpg

本当は上の段が生ゴミの保管場所だったけど、餅が増えすぎて食材が下の段だけで収まりきらなくなってしまった。

10月は毎週どこかで餅投げがあったので、毎日食べているけど、まだ100個ぐらいはあります。

海が近くにあれば、魚介類は何とかなって、夫婦で食べる分ぐらいなら、釣りで十分。

釣りも、釣れる時は1日で大量に釣れたり、釣れない時は何日も釣れなくなったりするので、冷凍庫が大きいと助かります。

冷蔵庫が壊れた時は、最悪だと思ったけど、前の冷蔵庫だと、餅も魚もこんなに冷凍できないので、高い買い物だったけど、そのおかげで好きなだけ餅を拾ったり、魚を持ち帰えれているので、壊れてくれて良かったです。

そう考えると、冷凍庫のスペースで、行動が制限されていた事になるので、冷蔵庫の選択ですら人生にとっては重要。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
