HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  車を捨てたい






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

車を捨てたい

自転車のブレーキのききが悪くなってきたので、ブレーキゴムを交換。

P1000761(1).jpg

車でブレーキパッドの交換なんてなったら、めまいのするような金額になるけど、自転車なら280円。

普通の自転車だけど、部品を交換したりすると、愛着がわきます。

車なんて8月に車検で65,000円、9月に任意保険の更新で30,000円。
便利だけど、お金がかかりすぎる。

自転車で行動できる範囲で、生活が成り立ってしまえばいいけど、ここに住んでいると自転車で行ける範囲に妻が働く場所が無いです。

お金を稼ぐ為に働くのに、働く為にお金のかかる車を持つのは、何か矛盾している気がします。

子供ももうすぐ産まれるし、来年中には妻もパートを始める予定で、そうなってようやく生活の形が見えて、車のことも真剣に考えれる感じになると思います。

自転車は車と違って、荷物を運べないけど、それ以外のことは、特に困る事もないと思います。
移動に時間がかかるのと、疲れるのは、無職だったら気になりません。

無職だと運動不足になるので、自転車で移動する方が体の為にも良いと思います。

出産の為には、車は必要だけど、あんなにお金のかかる物は、無職生活には邪魔でしょうがない。

車にお金を払うぐらいなら、ガスを契約してお湯でシャワーを浴びたい。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
