HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食料  »  ついでにカメノテ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ついでにカメノテ

出産が近づいてきて、僕まで不安になって、家に引きこもっていたけど、臨月だからってじっとしている必要はなくて、むしろ散歩でもしていた方が良いみたいなので、妻と一緒に散歩。

散歩コースは、もちろん海沿いの道。

妻が休憩している間に、ささっと磯へ降りて、前から食べようと思っていたカメノテをちょこっと収穫。

P1000746(1).jpg

洗って、5分ぐらい塩茹でして完成。

P1000749(1).jpg

根元の茶色の部分を剥いて、食べます。
食べれるのは、このわずかな部分だけ。

P1000753(1).jpg

なによりも風味が素晴らしくて、美味しいです。
美味しいので、1つでも食べれば、見た目の悪さは、完全に気にならなくなります。


最近のつまらない引きこもり生活に、30分の散歩と美味しい食材を足しただけで、楽しい1日になる。

魚でも何でもそうだけど、自分で獲ってきたものを食べるのは、それだけですごい楽しみになるので、そういうものがある日はそれだけで満足します。

家から出られない時の楽しい過ごし方は、まだわからないけど、焦らずにこの生活を続けていけば、そのうちに見えてくるものがあると思います。

そもそも、たった10ヵ月で、完全体の無職になれるわけがないんです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
