HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  節約  »  一家に一台






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

一家に一台

携帯電話は夫婦共有。

普通の夫婦なら、相手の携帯を勝手に見たらケンカになりそうだけど、うちにはその辺のプライバシーは一切無し。

誰から連絡があったとか、すべてわかってしまう。

良いような、悪いような感じだけど、もう何年も前からそうなので、お互い気にはならないです。

僕は自分から誰にも連絡しないし、家族や友達から連絡があったとしても、週に1回あるかないかぐらいなので、基本は妻が持っています。

夫婦で連絡がとれないので、不便だと思う時も少しはあるけど、無ければ無いなりになんとかなります。

そもそも携帯を持たなくなった理由は、お金がもったいないってものあったけど、どこで何をしていても連絡がとれてしまうことが嫌になったからです。

電話に出れなくても、着信があると後でかけ直さないといなけないルールにも疲れてしまって、会社の人やあんまり親しくない人にかけ直すなんてのは最悪で、考えただけでも疲れてしまいます。

携帯を持っていると、本当は番号を教えたくないけど、断ることも出来ない状況もよくあって、そうやって必要のない繋がりができてしまう。

携帯なんて、持っているメリットより、持たないメリットの方が多い気がします。

一人に一台の携帯電話は必要ないけど、通信手段がまったく無いのは、もしもの時に困るので、二人で1台ってのがバランスもとれて丁度良いと感じます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
