HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食料  »  餅を拾う資格もない






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

餅を拾う資格もない

餅投げも車で行ってしまうと、タダとは言えないので、意地でも自転車で行きます。

気軽に行けるのは片道10キロぐらいで、それ以上遠いとためらってしまいます。
それでも、田舎だからか月に1回ぐらいは餅投げに参加できます。

今回は時間ギリギリで到着、最後方。

収穫は、餅10個のみ。
やっぱり餅投げは、場所取りが1番大事。

いつもはすぐに冷凍保存するけど、10個しか拾えなかったので、すぐに食べると思って常温保存。

翌日に半分は雑煮で食べて、次の日に残りを食べようしたら。

P1000738(1).jpg


たった2日でカビが。。。

もったいないけど、さすがにカビた物は食べられないです。

無職になってから、食べ物のありがたみはよくわかっているつもりだっただけに、自分のやってしまった事が許せないです。

同じ過ちを繰り返さない為にすべきことは、たとえ翌日に食べるつもりでも、拾った餅は即冷凍。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
