HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  家事も出来ない旦那

スポンサーサイト





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

家事も出来ない旦那

会社を辞めた時に、妻から「家の事は全部やれ」と言われましたが、料理は出来ないので、とりあえずしばらくの間は、掃除と洗濯だけで勘弁してもらいました。

掃除と洗濯ぐらいなら余裕だと思っていたんですが、一日中家でダラダラしていると後で後でとなって、結局掃除も洗濯もやらない日が多いです。
仕事をしていた時は、家の事は全く手伝わないし、仕事から帰ってきて、家が片付いていないとグチグチ言う旦那でした。
妻もパートはしていましたが、自分の方が働く時間も長いし、給料も多いし、仕事も大変なので、自分の方が偉いと勘違いしていました。だから家の事は、何もやらなくて当たり前だと思っていました。

今は、家事の大変さが少しわかるようになりました。掃除と洗濯だけでも出来ないのに、これにご飯まで作るなんて考えただけでも大変です。さらにパートもやって、夜になるとうるさい旦那が帰ってくる。
そんな暮らしを5年間も耐えてくれた事に感謝してます。仕事を辞めなかったら、一生その事に気付かなかったと思います。
家の事をやらずに遊びに行く妻が許せなくて、よくケンカしてました。
「働いとる俺に、感謝の気持ちがないの?」ってよく言ってましたけど、僕も妻に感謝の気持ちが少しでもあれば、そんな事で怒ったりしなかったと思います。

でも妻からしたら、仕事をしているから偉いと言う旦那も最悪ですが、働かない旦那はもっと最悪です。今から僕が、いくら感謝したところで、あんたみたいな旦那は要らないと言われるだけですが。。。

仕事は仕事で大変でしたが、家事も家事で大変です。
家事は少しぐらいやらなくても、何とかなっちゃうので自分との戦いです。僕みたいに自分に激甘の人は、向いてないです。
無職生活とか言ってると、そのうち捨てられそうなので、せめて専業主夫になろうと思います。
スポンサーサイト




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
