HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  節約  »  10月のシャワー状況






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

10月のシャワー状況

10月なら当然、僕は水シャワー。
水温は夏とあまりかわってないけど、気温が下がったせいか、水でシャワーを浴びるには少し気合が必要な日もある。

頭と手足は余裕だけど、お腹や胸の辺にいきなりシャワーをかけるのは少しきついです。
とは言っても、まだ10月なので、徐々に慣らして1度浴びてしまえば平気な感じです。

妻の為のお湯作り。

水道から入れた直後の水温。



ここに引っ越してきた6月頃は、ベランダにまったく日が入らなくて、どうしようと思ったけど、この季節は日当たり良好。

時間の経過で日向の位置も変わっていくので、それに合わせて移動させると。

P1000733(1).jpg

この時期でも、天気の良い日はこのぐらいにはなります。

P1000734(1).jpg

まだ寒くない季節だけど、臨月の妻には少し冷たいので、沸かしたお湯を足して38度ぐらいに調整します。

水温計で毎日水温を把握してると、このぐらいの水温だと、どのぐらいのお湯を足せば良いかもわかるようになるし、水温計はあった方が何かと便利です。

何でもそうだけど、数値化できると楽しくて、僕は水温を管理する人だし、妻はそれを浴びる人なので、水温は夫婦共通の興味のある話なので、今日は太陽光だけで36度もあるとか、熱湯を足しすぎて40度もあるとか、そんな話でも楽しいです。

それもあってか、シャワーに関してだけは、文句も言わずに協力的です。

1リットル熱湯を足すとしても、水の量が少ないほど、水温も高くなるので、妻もシャワーの浴び方を工夫して、今ではロングヘアーのくせに、ポリタンク3分の2ぐらいのお湯で、シャワーを浴びれてしまう節水型になっています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
