HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職の家庭  »  不穏な空気

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

不穏な空気

旦那が無職になると、女の人は離婚を考えるらしい。。。

子供がいて離婚すると、国からお金が貰えるようになる。

女の人からすれば、働かない旦那と一緒にいるより、離婚して母子手当てを貰った方が良いと思ってしまう気持ちもわかります。

ありがたい制度だけど、そんな制度があるおかげで、常にお金と天秤にかけられているような気がします。

出産予定日まで1ヵ月を切って、妻が最近やたらと母子手当てについて調べています。

離婚の話はしてこないけど、「やっぱり働かん男はダメだ」とかいう独り言をよく言ってます。
妻がどういうつもりかわからないけど、働かない旦那より母子手当てを選んで、離婚を決意する人はたくさんいると思います。

働いている人は好き、働いてない人は嫌いって基準がよくわかりません。
男からしたら、好きな人が働いていようが、働いてなかろうが、まったく関係ありません。

働らかない男は嫌いって言う意味がわからなくて、好きか嫌いかに働くって要素がどう関係してくるのかわかりません。

働いて得られる物は、お金しかないから、働く=お金って意味で言っているんだと思います。
だとしたら、お金の無い男は嫌いって言っていることになって、それなら意味はわかるけど、お金のあるなしで、好きか嫌いかを判断しているってことなので最悪です。
スポンサーサイト




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。