HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  台風の日は特別






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

台風の日は特別

不謹慎にも、台風が来るとワクワクしてしまう。

台風で怖い思いをしたとか、被害を受けたことがなくて、台風と言えば学校が休みになるとか、会社が早く終わるとか、良い思い出しかないです。

働いていた時も、台風が来ると、工場が壊れてしまえばいいとか、そういう期待ばかりしていました。

今は働いてないので、特定の工場が壊れればいいとか、そんな気持ちはないし、台風が来ても良いことは無いはずなのに、それでも台風中継を見てはテンションが上がってしまう。

何かお祭りでも始まるかのような気分になってしまって、スーパーへ。

よくわからないけど、ご馳走を用意して準備万端。
台風中継を見ながら、久しぶりのビール。
ハマチは刺身としゃぶしゃぶで。



台風直撃なんて年に何回もあることじゃないから、こんな時ぐらいは贅沢しても節約生活には、そんなに影響はでない。

第3のビール185円、ハマチ半身398円、妻の分のコーラ98円で681円。
無職になって外食はしなくなったけど、外食でアルコールとジュースなんて飲んだら、安くても3,000円コース。

いつもの食事に681円プラスするだけで、こんなにおいしくて贅沢な食卓になるなら、外食は永遠に必要ないと思ってしまいます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
