HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  ゲームの日々の始まり






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ゲームの日々の始まり

実は中学生の頃、将来の夢を聞かれると、「自分よりゲームのうまい人と結婚する」と言っていた程ゲームが好きでした。そんな僕でも、就職と同時に徐々にゲームから離れていきました。

無職の生活は暇です。

そんな訳で、ゲームを買いました。
RPGだと、ハマるとゲームばっかの生活になりそうなので却下。昔から好きな格闘ゲームにしました。ストリートファイターかKOFかで少し迷いましたが、昔からKOF派なのでPS2のKOF2002UMt闘劇verを買いました。
本当はKOF13が欲しかったけど、PS3持ってないし、3000円までと言われていたので諦めました。

アマゾンだと新品が2400円、でもすぐにやりたかったし、PS2なので中古ならだいぶ安くなってると思って、自転車で中古屋まわって、ようやく6軒目で見つけましたが2680円、定価が2980円なのに中古が300円しか安くなっていませんでした。PS2のくせに。
自転車で20キロ位走ったのに、結局アマゾンで買いました。。。

格闘ゲームをやるのは10年ぶり位なので、コンボが難しくて全然出来ない。
ゲーム自体は、とても面白です。ただCPUが最強レベルにしても弱すぎて、つまらないです。今はコンボの練習しているだけでも、おもしろいのでいいですが、やっぱり格闘ゲームは対戦できる人がいないと厳しいですね。コンピューターさえ強ければ、一人でも楽しめるゲームなのにもったいないです。

こうなったら、妻に無理やりゲームやらして、自分と同じぐらいの実力になってもらって、そうなったら毎日対戦して盛り上がって「負けた方が、晩ご飯作るね」とか言っちゃって、楽しそうだなぁ。
でもゲーム嫌いだから、「一緒にゲームやろ」とか、しつこく言うとすぐに怒るだろなぁ。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
