HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食料  »  食卓の主役はタコからイカへ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

食卓の主役はタコからイカへ

目標の8月中に1キロ以上のタコは、まだ少し日にちが残っているけど未達成決定。
タコエギが根がかりで全部無くなってしまったので、今シーズンのタコ釣りは終了。

次の獲物はアオリイカ。
この季節のアオリイカはサイズは小さいけど、簡単に釣れます。

さっそく釣り行って、食料確保。



お刺身と焼きで。

P1000588(1).jpg

P1000589(1).jpg

刺身もおいしいけど、焼くとやわらかくて、プリップリでめちゃくちゃおいしいです。

毎年10月の中旬頃まで釣れるので、それまでは食料に困ることはなくなる予定です。

どう考えても無職と釣りの相性は抜群で、釣りなしの無職生活は考えられないです。
魚や釣りが嫌いじゃなければ、生活に釣りを加わえるだけでも、少し人生が変わると思います。

季節によって釣れるものも変わって、それを食べて、そんな風に季節の移り変わりを感じていくのが心地良いです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
