HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職の家庭  »  夫婦のずれ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

夫婦のずれ

とりあえず月8万円で生活していきたいとは思っているけど、何が何でもその金額に収めようとがんばると疲れてしまう。

月8万円でも、普通に我慢もせずに生活できるようになるのが1番だけど、今の段階だとまだまだそんな感じにはなってないです。

特に妻が3日ぐらい外出できないと狂ってしまうので、妻の気分を紛らわす為にスーパーに連れて行ったりしていると、アイスが欲しいだの言ってくるし、1人なら自転車で行けるのに、2人だと車を使う事になるのでガソリン代もかかります。

妻には、この生活のすべてが我慢に感じるみたいで、見ていてもストレスが溜まっているのがわかるので、たまには妻の喜ぶ事をって思うけど。。。
おいしい物を食べたり、買い物に行ったり、お金を使う事でしか喜んだり、楽しんだりしてくれないです。

いろんなことを知らないだけかと思って、無料で見れる映画を見に行っても、ずっと寝ているだけだし、無料で参加できる流しそうめんのイベントに参加したりしても、「そうめんなんて、食べたくない」とか言って、ずっとつまらなそうにしています。、

流しそうめんなんて、食べたいとか食べたくないとかじゃなくて、そうめんを流して食べるってことだけで、楽しくてしょうがないです。

自分の興味のないものには、最初から完全に拒絶してくるので、何か新しいことを体験したり、自分が知らない事を知ってみようとする気持ちはまったく無いみたいです。

そのくせ、行っても会話するわけでもなく、寝っころがってテレビを見ているだけの実家には、頻繁に行きたがって、妻は何が楽しくて、何がやりたいのかまったくわかりません。

この人と一緒にいて、毎日楽しく笑って過ごせる日が来るとは思えなくなってきました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
