HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  収入源  »  空き缶拾いに挑戦






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

空き缶拾いに挑戦

空き缶をお金に換える能力は、この先絶対に役に立つはずなので、やる気満々のこのタイミングで習得することに。

空き缶はキロ単位で取り引きするらしくて、1キロは空き缶60個~70個ぐらいらしいので、1日で最低それだけ拾えれば売りに行けるので、保管場所の問題は解決。

空き缶を売れる場所は、ネットで調べたら家から15キロの所にあったので、自転車で行ける距離です。
いくらネットでそんなような会社を見つけても、気が小さい僕には、いきなり空き缶を持って、そんな場所に行けないので、聞いてみることに。。。

ホームページを見ると、どんなことでもお気軽にお問い合わせくださいっと書いてあったので、メールで個人で持ち込んでも買い取ってくれるか確認したら、OKでした。

これで安心して空き缶拾いが出来ます。

先週からこの時の為に、砂浜の下見をしていて、何箇所かたくさん落ちている場所を見つけておいたので、すぐに100個ぐらいは確保できる気で出発。

砂浜に着いたら、空き缶が1個も無い!!!
無くなっているのは、空き缶やペットボトルだけ。
プラスチックや発砲スチロール、ゴミはまとめてあるだけで、隅に置いてあります。

いつも誰もいない砂浜に、大量の足跡があったので、ボランティアかなんかだと思うけど、金になる物だけを回収して、ゴミはまとめるだけで、そのまま放置するなんて、かなりあくどい団体に違いありません。
そんな団体が、「私達は砂浜を綺麗にする活動をしています」と言って、ゴミ拾いの参加者を集めていると思うと腹が立ちます。
ホームレスの空き缶集めの方が、よっぽどいさぎよいと思います。

そんなこんなで今日は、70個も集めるのは無理なので、1個も拾わず、作戦の立て直しです。
拾ってきた空き缶を、家の中に入れたくないので、ちょっとずつ集めることは出来ないので、どうしようかな。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
