HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  宝の山






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

宝の山

餅投げで拾ったお菓子を食べ過ぎて、1週間で2キロも太ってしまったので、砂浜へ散歩。

前から狙っていたハマダイコンの鞘。
もう手遅れなので、来年食べます。

P1000564(1).jpg

コウイカの骨。
漢方薬としても使われているみたいなので、価値があってお金になるなら、毎日でも探しに行くのに。。

P1000560(1).jpg

最近、興味のある空き缶。
ホームスレの収入源。
どこに持って行くと売れるのかわからないし、拾ってきても保管しておく場所がないけど、拾って売りたいです。
資源ゴミやゴミ箱から持って行ったら問題になるけど、砂浜なら大丈夫。

P1000561(1).jpg

砂浜での空き缶拾いなんて、効率が悪くて、割りに合わなくても全然良くて。
これからも無職で生きて行こうと思うなら、そんな能力は1つでも多い方が良いに決まってます。

僕は何も知らないので、空き缶は空き缶でしかないけど、空き缶を売るルートやルールを知っている人は、その気になれば、それをお金に換えることが出来て、その違いは大きいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
